妊娠中でも使える花蘭咲

花蘭咲を妊娠中に利用しても体の安全上問題ないのでしょうか。産前、産後に髪の毛が大量に抜けることがありますが、この予防のために花蘭咲を利用しておくことに効果はあるのでしょうか。

 

妊娠中は体内に女性ホルモンが多く分泌され、妊娠後期になると一気に女性ホルモンの量が減少します。出産前後に髪が抜けるのは、女性ホルモンのバランスが崩れるからです。女性ホルモンのうちプロゲステロンに髪の毛の成長を促進させる効果がありますが、急激な変動によって、髪の毛のライフサイクルが変化して、抜け毛が多く発生するわけです。

 

その他にも妊娠中は自分自身だけではなく、お腹の中の赤ちゃんにも栄養分を与えているため、それまでに髪に回っていた栄養分が十分回らなくなったこともひとつの理由です。

 

現在、手に入る育毛剤のうち、医薬品のものについては特にやめておくべきです。特に、ミノキシジルやプロペシアといった成分が入っているものは止めるべきです。特に男性用の育毛剤の中に含まれていますが、赤ちゃんに影響する可能性もありますのでやめておきましょう。

 

花蘭咲が女性用の育毛剤となっているにはここにも理由があります。主に天然由来の成分を使っているので、妊娠中の女性でも安心して使えます。赤ちゃんに影響が出るような成分は使っていません。ただし、妊娠中は通常よりも肌がいたみやすい状態になっています。個人差がありますので、念のため医師に相談してから利用することをお勧めします。