花蘭咲は男性にも効果あり!

花蘭咲は女性向けの育毛剤です。ホルモンバランスの変化、ストレス、生活習慣(ダイエットなども含みます。)の影響などにより、薄毛、抜け毛の悩みを抱える女性のために開発された製品です。さて、男性には効果があるのでしょうか。

 

よく言われるのが、男性の薄毛の原因は遺伝的要因から、女性の場合は、老化、ストレスの影響ということです。遺伝的要因というのは男性ホルモンが関係しています。男性の育毛剤として利用する場合、まずは原因を調査しましょう。

 

例えば病院に行けば男性ホルモン、女性ホルモンの値が正常かどうかということも検査してもらえます。もちろん男性ホルモンが影響している場合でも、花蘭咲には髪の状態を改善する成分が入っているので、効果がないわけではありません。ただ、根本的な原因が違うにも関わらず、花蘭咲を利用しても劇的な改善があるわけでもありません。花蘭咲で髪の状態は改善していても、それ以上に遺伝的な要因で抜け毛が進んでいる場合には、効果があったという実感がもてないわけです。

 

男性であっても、薄毛、抜け毛の原因がホルモンバランスの変化やストレス、生活習慣からくるものであれば女性と同様に十分に効果があります。男性、女性を問わず、清潔にして、髪に十分な栄養を与えて、血行状態をよくするということは基本的には一切変わりません。

 

花蘭咲を実際に使った方のアンケートによると、女性では85%、男性では75%の方が使ってよかったと喜んでいらっしゃいます。