花蘭咲の効果的な使い方は?

洗髪

まずは洗髪。よく髪を洗い汚れを落とします。毛穴に汚れや油分などが詰まっていると花蘭咲の成分がよく浸透しません。育毛の基本として、髪は毎日洗って清潔にしておきましょう。洗髪は1日に何回も行う必要はありません。頻繁に洗いすぎると髪の状態を保つ油分が全くなくなってしまいます。すすぐときにはシャンプーやコンディショナーが残らないようにしっかりすすぎましょう。

 

タオルドライ

タオルで水を拭き取ります。ドライヤーでしっかり乾燥させる必要はありません。頭皮が少し湿っている状態がベスト。多少頭皮が湿っている方が、花蘭咲の成分はよく浸透します。

 

スプレー

花蘭咲はスプレータイプの育毛剤。気になる部分の地肌に直接スプレーします。目安は5プッシュほどです。

 

マッサージ

スプレーした部分を中心に指の腹で揉むようにマッサージを行います。約1〜2分。成分が地肌に浸透しますし、頭皮の血行も良くなり効果的です。

 

3〜4を繰り返す

上記が終わると次の箇所に移ります。スプレー→マッサージを繰り返し、頭全体に行き渡るようにします。目安としては、4回〜5回繰り返せばOK。

 

その他にお勧めの方法としては、入浴すること。蒸気の効果と体が温まることで毛穴が開き、頭皮が水分を含み柔らかくなっているため、花蘭咲の成分がより頭皮に浸透しやすくなり、とても効果的です。入浴する時間がないときは、お湯に浸した暖かいタオルを頭に巻くなどの方法でも多少の効果はあります。

 

時間帯ですが、夜寝る前に行うようにしましょう。髪が最も成長するのは夜寝ている時間だからです。